エントリー

最近の話題(10月下旬)

  • 2022/10/25
朝晩の冷え込みが身にしみる時期になりました。

そりゃそうだ10月下旬なんですから。最近は運動会後は解放されたかのように

園外保育を楽しんでいて、「お知らせページ」更新が再び、滞っておりました。

ホームページ担当の先生から、「もっと、定期的に更新しないと(怒)」との注意を受け

今回はハロウィンイベントの仮装に悩む園長が更新させていただきます。

本日(10月25日)は4~5歳児さんと芋ほり遠足に行ってきました♪

昨年までお世話になっていた畑が使えなくなり、今年は多くの保育園さんが芋ほり中止だと思います。

あおぞら保育園も諦めかけていましたが、やっぱり救いの神っていらっしゃる!

あおぞら保育園専用に「完全無農薬で芋を育てて下さる」専属契約の農家さんと出会いました。奇跡!

園児みんなと農家のおじいちゃん&若い世代の農業従事者さんと楽しく芋ほり行ってきました。

予想以上の大量でしたので園児の全世帯へプレゼント&近隣の保育園にも配布しました。

今度は、農家の皆様を保育園に招待して合同ランチタイムを企画します!

来週には「みかん農家さん」から声を掛けて貰っているので・・・みかん狩りに行ってきます。

他にも七五三詣り・インターナショナルバルーンフェスタ・音楽劇鑑賞・生活発表会と

この秋から冬にかけても沢山のイベントを行ってまいります。

お陰様で10月期の見学希望が200件を達成。県外の方からもお問い合わせを頂きますが

至って普通に普通のことを笑顔でやっているだけです。

残念ながら4月からの入園枠も狭き門ですが、皆様の大切なお子様と出逢えることを願っております。

ページ移動