エントリー

令和5年度に入園を検討されてある方へ

  • 2022/11/05
青空に沢山のバルーンが浮かび、久しぶりの佐賀の空って感じですね。

昨日はインターナショナルバルーンフェスタのキッズデー(こども向けイベント)に参加してきました。

風の影響により、途中でバルーンは片付けられる状態でしたが園児は大きなバルーンを見て・触って

大興奮でした。やっぱり佐賀って良い所ですね。

暦は11月に入り、令和5年度4月の新規入園受付が開始されました。

本当に沢山の方々に見学・お問い合わせを頂戴し・・・正直、嬉しいです。

お問い合わせで1番多い内容として

Q.空き状況は?入園できる可能性は?  です。

お答えとしては・・・

入園できる可能性は市役所判断なので、何とも言えませんが4月は年齢によっては高いです。
特に0歳児さん(令和4年4月1日以降に生まれられた方)は4月が望ましいです。

保護者様の育休からの職場復帰時期やお子様の発育状況にもよりますが
例年4月は0歳児さんの入園が主となります。

他の年齢のお子様も少ない枠ですが入園できるよう調整する予定です。

逆を言えば4月の時点で定員に対して120%近くに方を受け入れますので、5月以降は
お断りさせて頂くことが多いです。

佐賀市は来年度からは第3次調整まで実施される予定ですが、あおぞら保育園は第1次調整で埋まってしまうので
入園を検討されてある方は、出来るだけ第1次調整での申込みをお勧めします。

保護者様にとっても大切なお子様を預けることって、不安や期待・分からないことも多いですよね。
沢山の保育園を見学されて、保育方針や設備・環境が合う保育園探しを応援しています。
私たちも大切なお子様そして保護者様とお会い出来ることを心から願っています。

ページ移動